フルHD動画のプロを目指す技術者です。

火曜日, 13. 12月 2011 12:15 | Autor:

現在の社会ではデジタル化の進化は速く、フルHD時代が到来し、エンコーダや動画編集ソフトが相次いで製品化され、動画制作や編集などが一般ユーザへの浸透が進みつつある。このようなデジタルコンテンツ市場は協同型マーケティングの最先端であると考えられる。このフルHD時代の牽引役となるメディア・ストリーミング・プロセサや、関連したハードウェア、ソフトウェア技術の進化は速く、映像処理カードの新モデルは続々と登場している。この進化の早さは、デジタル市場のソリューション技術やフォーラムなどがインターネットのコミュニケーションを通じ活性化していることも要因としてあげられる。動画エンコードソフトは、各ソフトに対応したプラグインで進化のスピードを速め、ブルーレイのオーサリングの高速化などは目を見張るほどである。

Thema: 未分類 | コメントは受け付けていません。

水素水は高濃度で

水曜日, 19. 10月 2016 12:19 | Autor:

高濃度水素水なら「7WATER(セブンウォーター)」のクオシア 知人が飲んでいて具合が良いというので自分も水素水を飲み始めてみました。特に気が付いたのは腸の調子がよくなったことでしょうか。これまでサプリメントもいくつか飲んでいたのですが、一時的に中断して水素水で調子をみているところです。サプリメントは日常的に飲み続けているのも体にとってはあまり良くないと聞いたことがあります。確かに一粒で栄養素がたくさんとれるのは楽なことですが、人間というのは努力が必要な環境でこそ強くなるという考えもあるためです。旬の野菜を料理して食べることで、様々な感覚が影響を受けて脳にも良いと思われます。あとは運動ですね。座りっぱなしの仕事は腰痛や筋力低下などの原因といなり、病気を引き起こしかねません。軽い運動を継続し、その際に高濃度の水素水を飲むように心がけています。

[...]

Thema: 健康, 未分類 | コメントは受け付けていません。

リーダーを育てる、農業の大学校!

火曜日, 15. 1月 2013 16:37 | Autor:

ニュースで知ったのですが、来年新しく開校する農業の大学校は東京にあるそうですね。詳しい資料を読んでみると、日本の農業の分野で頼りになるリーダーが育つ学校であると感じます。(興味のある方は学校案内がダウンロードできるのでホームページを探してみてくださいね)
「衣・食・住」の真ん中にある「食」の字。人間が生きていく上で欠かすことができない「食べる」こと。私たちの世代では食べることに困った経験などないので、農家の方々への感謝が希薄になりがちだったり、どのような経緯で私たちの手に届くのか?など、あまり疑問を持たずに日々を過ごしていますよね。
私自身も親になってから子供の未来を考えるようになった時にやっと意識し始めたことだったりします。
そう、子供の未来を考えると—。この子たちが大人になっても安心・安全な食の環境が続いていますようにと願わずにおれません。
[...]

Thema: ビジネス, 未分類 | コメントは受け付けていません。

オルソケラトロジーの治療を横浜で

金曜日, 19. 10月 2012 22:22 | Autor:

日頃から眼を酷使している私の視力は最低の数値だが、横浜でオルソケラトロジーの治療が受けられるというので興味津々だ。私の同僚は去年レーシックの手術で視力を取り戻したが、手術はやはりかなり恐怖心を伴うものだったという。動画サイトで確認してみたものの、やはり自分にはちょっと勇気が出ない。父のようにいずれ自分も白内障になると思うがその時はその時だ。
その点オルソケラトロジーという治療はコンタクトレンズを使って角膜を矯正していく治療のようだ。興味のある方はお近くの眼科でも調べてみてください。何より安全な治療が嬉しいですね。
[...]

Thema: 医療, 未分類 | コメントは受け付けていません。

白内障眼科と眼のレンズ

日曜日, 18. 12月 2011 21:26 | Autor:

知り合いが白内障の眼科を探していると聞いたので、このサイトを見つけて近くの眼科を検索した。眼科はすぐに検索できたのだが、白内障の症状についてのコンテンツが非常に興味深いものであった。白内障はレンズが濁るため見え方が変わってしまう病気だが、白内障の手術はそのレンズを換える手術である。カメラのレンズを換えて撮し方を変える、その原理は同じである。当然だが人間の眼と光学は同じ原理である。私の父もたしか白内障の手術をしたことがあったので、今度合った時に症状の改善状況などを聞いていみたいと思う。その時も大変な騒ぎだったので、眼科の先生も大変だとつくづく感じます。

Thema: 医療, 未分類 | コメントは受け付けていません。